求人情報

私たちと一緒に働きませんか

募集要項
就職活動中の皆さん、こんにちわ!
就職先の事、自分の就職後の事・・・考えていることがたくさんあるかと思います。
正直に申しますと、幼稚園教諭は大変なお仕事です。。。
その分、やり甲斐のあるお仕事ではあります。
登園は、個人を尊重した職場です。壁面、発表会は先生方の個性に一任しています。

例えば、壁面はそのお部屋に先生なりの季節を取り入れる役割もあります。最近では、負担軽減の観点から壁面を無くす幼稚園も多くなりましたが、物凄い壁面を作る!ではなく、自分なりに子どもの喜ぶ姿を想像しながら作る!が登園のやり方です。

その為、優しい先生怖い先生おっとりした先生ハキハキした先生、様々な先生がいる幼稚園です。
その自分らしさをそのまま、そして自分のやりたいようにやれる幼稚園。
こんな幼稚園で仕事のやり甲斐を感じてみませんか?
どうぞお気軽にご連絡ください!

就職希望者への対応は随時行なっておりますので
直接お問合せください

社会保険、家賃補助等福利厚生についてもお問合せください。
※03-3628-5111
(採用担当者宛)

1日の流れ

8時 出勤・朝礼   25分園バス発車
10時 全園児登園   朝の会   集団保育開始(二単元)
12時 昼食
13時 外遊び
14時30分 降園   園バス発車   預かり保育開始(担当職員在中)
16時30分 各週一度学年会議   毎週金曜日職員会議
17時 退勤
その他 行事に関しては、準備、本番があります。
幼稚園名 がっこうほうじん むつぎようちえん
学校法人 新星学園 六木幼稚園
所在地 〒121-0052 東京都足立区六木3-23-10
TEL 03-3628-5111
FAX 03-3628-5113
設置年月日 昭和53年4月
理事長設置者 初山繁雄
園長名 星野紀子
特色
目標
教育方針等
①丈夫な体
②広い社会性
③豊かな情操
④確かな基礎学力

※一年間を通して遊びが教材です。
※自由遊びの中で補助なし自転車・一輪車をマスター
※はだし遊び保育の実施
※二泊三日山中湖お泊り保育の実施
※保育時間内に専門講師による英語・体育・和太鼓の指導
※六木幼稚園の行事は、園児みんなが主役