園児募集要項

是非むつぎ幼稚園にお越しください!

【園の特徴】
・子ども一人ひとりの発達の姿を十分尊重しなが
 ら、心を込めて保育しています。
・園庭内に信号機を設置。午後の自由遊びの中で
 交通ルール・自転車・一輪車をマスター
・はだし遊び保育の実施 (6月〜8月)
・二泊三日山中湖お泊まり保育の実施
 (年長児7月)
・保育時間内に専門家による体育教室(全学年)
 和太鼓教室(年長組) 
 英語教室(年中・長組)の指導の実施
・六木幼稚園の園児みんなが主役です。
・六木幼稚園は、卒園した子どもたちが大きくな
 っても懐かしい先生のいる「心のふるさと」
 です。
 

令和4年度の募集要項をご案内いたします

募集要項
3年保育120名(平成30年4月2日生~平成31年4月1日生)
2年保育 30名(平成29年4月2日生~平成30年4月1日生)
 
願書受付
令和3年10月15日より配布
令和3年11月1日(月曜日) 午前9時より受け付けします。
(合格の発表は同日中にいたします。)
 
保護者面接・子ども面接(合格の発表は同日中に致します)
令和3年11月1日(月曜日) に、受付順に入園手続きを行います。
保護者の方がご来園ください。
 
入園手続き・費用
① 入園確定の方は、入園料(90,000円) を令和3年11月1日(月) に納入してください。

② 制服、用品等の注文は11月6日(土)(制服・用品渡し日<2月中>に代金を納めていただきます。)
※制服一式【男女共】 20,000円位(制服一式・遊び着・運動着・夏服・等を含みます。)
※用品一式      20,000円 (通園カバン・名札・ワーク・ブック類・等)
※一度お納めいただいた費用は、原則としてお返しいたしません。
※11月1日(月) に受付・手続きを完了していただきます。

 
毎月の費用
① 保育料(教材費を含みます。) 28,000円

② バス維持費(徒歩通園者は不要です。) 2,000円

③ その他(給食・遠足・冷暖房費等) は別途納入していただきます。

 
補助金・奨励金の交付
① 令和元年10月1日から幼稚園に通う(卒園までの)すべての子どもの保育料が無償化されます。
② 入園した年のみ区より入園補助金が交付されます。
③ 八潮市・差額を収めていただきます。足立区・立て替え払い制では無くなりました。

 

【注】入園後は園の指導方針に協力し、規則を守ってください。

園内見学は随時行っております
どうぞお気軽にご連絡ください
TEL 03-3628-5111
未就園児親子教室「むつぎキッズクラブ」
この親子教室では、就学前のお子様が幼稚園に入られるまでの一年間、親子で楽しく体を動かし、豊かな育ちを育むことを目的としています。
担当職員は、正課時間内の体操教室の講師の先生と進行は元当園の教諭です。